top of page
  • 執筆者の写真おぶつだんの利休堂

お仏壇に飾る常花(じょうか)

おぶつだんの利休堂で販売中のお仏壇に飾る常花(じょうか)-1

常花(じょうか)は、金属製やアルミ製、木製などで出来た蓮のかたちを模した造花で「枯れない花」「永遠に咲き続ける花」を意味する仏具の一種です。



仏教の世界では、蓮の花は最上の花とされていて、多くの仏像や仏具で蓮の花が表現されています。


おぶつだんの利休堂で販売中のお仏壇に飾る常花(じょうか)-2

こちらは、その中でも銀の生地に七宝が、施された在家用(家庭用)の常花です。


家具調(モダン)仏壇や小型のお仏壇にも合うおしゃれなデザインに仕上がっています。


生花と一緒に常花があるとお仏壇がより華やかな印象になりますね。



おぶつだんの利休堂で販売中のお仏壇に飾る常花(じょうか)-3

おぶつだんの利休堂で販売中のお仏壇に飾る常花(じょうか)-4

 

◎長崎市・長与町・時津町・外海地区で仏壇・仏具・位牌・お香等をお探しの方は、当店へおまかせください。


・初めての仏壇・位牌・過去帳の購入

・仏壇の買い替えや仏壇処分の検討中

・モダン仏壇(家具調仏壇)やモダン仏具の購入

・神棚、神具を探している

・お盆提灯や精霊船を注文したい

・お香や香炉、香皿を探している

・仏壇修理や数珠修理をお願いしたい

・仏事相談…等


◎当店は、これまで長崎市・長与町・時津町・外海地区を中心に1000件以上のお宅へお仏壇をお届けして参りました。また、数珠、線香、ろうそく、お香、神棚、お墓用品、お盆用品、寺院仏具など宗教用具全般を取り扱っております。


◎訪問でのお位牌や仏具、お線香やお盆用品の配達、お電話でのご相談も承っておりますので、お気軽にお問い合わせ下さい。

 

閲覧数:94回0件のコメント

最新記事

すべて表示
bottom of page