top of page
  • 執筆者の写真おぶつだんの利休堂

お仏壇を処分するには

最近、お仏壇の処分についてのご相談が増えてきました。

お仏壇を処分する理由としては、新しいお仏壇の購入に伴う場合やお祀りする方がいなくなった場合など、様々です。


長崎でお仏壇を処分するには(おぶつだんの利休堂の場合)

おぶつだんの利休堂では、お仏壇の処分のご依頼を受付していますが、処分の際は、最後にお寺様より閉眼供養(お魂抜き)を行ったお仏壇のみ受付しております。


長崎でお仏壇を処分するには(おぶつだんの利休堂の場合)

お宗派やお寺様によって呼び方や作法が変わりますが、今まで大切にお祀りしてきたお仏壇ですので、必ず最後のお参りを済ませてからのご依頼をよろしくお願いします。


処分料は、大きさなどにより変動しますのでまずはご相談ください。






◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆ ◎長崎市・長与町・時津町・外海地区で仏壇・仏具・位牌・お香等をお探しの方は、当店へどうぞ。 ・初めての仏壇・位牌・過去帳の購入 ・仏壇の買い替えや仏壇処分を検討中 ・モダン仏壇(家具調仏壇)やモダン仏具のようなおしゃれな仏壇の購入 ・神棚、神具を探している ・お盆提灯や精霊船を注文したい ・お香や香炉、香皿を探している ・仏壇修理や数珠修理をお願いしたい ・仏事相談…等

◎当店は、これまで長崎市・長与町・時津町・外海地区を中心に1000件以上のお宅へお仏壇をお届けして参りました。また、数珠、線香、ろうそく、お香、神棚、お墓用品、お盆用品、寺院用仏具など宗教用具全般を取り扱っております。

◎訪問でのお位牌や仏具、お線香やお盆用品の配達なども行っていますので、お気軽にお問い合わせ下さい。 ◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆

閲覧数:749回0件のコメント

最新記事

すべて表示
bottom of page