top of page
  • 執筆者の写真おぶつだんの利休堂

白木製『弥勒菩薩半跏思惟像(みろくぼさつはんかしゅいぞう)』仏像

おぶつだんの利休堂で販売中の白木製『弥勒菩薩半跏思惟像(みろくぼさつはんかしゅいぞう)』仏像です

弥勒菩薩(みろくぼさつ)は、現在の仏様であるゴーダマ・シッダールタの入滅後の50億7000万年後に世界に現れ、悟りを開き次の仏陀として多くの人々を救済するとされています。



この画像のような姿の弥勒菩薩は、自身が悟りを開き仏陀となった際、どのように人々を救済するか思案している姿といわれているそうです。



ロダンが制作したブロンズ像の「考える人」にも少し似ています。



仏像好きの中でも、とても人気がありますね。

最近では、仏像フィギュアなんてのもありますし。


当店では、こちらの仏像は、現品限りの残り一点となっています。


ご購入を検討中の方は、お早めにお知らせくださいませ。





 

◎長崎市・長与町・時津町・外海地区で仏壇・仏具・位牌・お香等をお探しの方は、当店へおまかせください。


・初めての仏壇・位牌・過去帳の購入

・仏壇の買い替えや仏壇処分の検討中

・モダン仏壇(家具調仏壇)やモダン仏具の購入

・神棚、神具を探している

・お盆提灯や精霊船を注文したい

・お香や香炉、香皿を探している

・仏壇修理や数珠修理をお願いしたい

・仏事相談…等


◎当店は、これまで長崎市・長与町・時津町・外海地区を中心に1000件以上のお宅へお仏壇をお届けして参りました。また、数珠、線香、ろうそく、お香、神棚、お墓用品、お盆用品、寺院仏具など宗教用具全般を取り扱っております。


◎訪問でのお位牌や仏具、お線香やお盆用品の配達、お電話でのご相談も承っておりますので、お気軽にお問い合わせ下さい。

 

閲覧数:159回0件のコメント

最新記事

すべて表示
bottom of page