top of page
  • 執筆者の写真おぶつだんの利休堂

令和4年(2022)長崎精霊船のご注文受付中です


おぶつだんの利休堂では、令和4年(2022)長崎精霊船のご注文受付中です-1

今年も板紙製の小型精霊船のご注文受付中です。


2022年の精霊流しも新型コロナ感染拡大防止を念頭に開催されます。 精霊船やこもの流し場、受付時間等は、長崎市のホームページ等でご確認ください。 こちらの精霊船は長さ71cmの特小サイズで重さも約700gと軽い仕様です。飾りもセットでついています。


大型船やもやい船ではなく、ご家族で静かに流したい方におすすめします。 浄土真宗の方は、教えの違いで精霊船は出さなくていいといわれますが、長崎の風習として流される方は多いですね。 また、小型の精霊船をこも代わりに流す方もいらっしゃいます。 なお、精霊船を流す際は、全長2mを超える船は警察署の道路使用許可が必要になりますので、所轄の警察署へお尋ねください。

おぶつだんの利休堂では、令和4年(2022)長崎精霊船のご注文受付中です-2




 

◎長崎市・長与町・時津町・外海地区で仏壇・仏具・位牌・お香等をお探しの方は、当店へおまかせください。 ・初めての仏壇・位牌・過去帳の購入 ・仏壇の買い替えや仏壇処分の検討中 ・モダン仏壇(家具調仏壇)やモダン仏具の購入 ・神棚、神具を探している ・お盆提灯や精霊船を注文したい ・お香や香炉、香皿を探している ・仏壇修理や数珠修理をお願いしたい ・仏事相談…等 ◎当店は、これまで長崎市・長与町・時津町・外海地区を中心に1000件以上のお宅へお仏壇をお届けして参りました。また、数珠、線香、ろうそく、お香、神棚、お墓用品、お盆用品、寺院仏具など宗教用具全般を取り扱っております。 ◎訪問でのお位牌や仏具、お線香やお盆用品の配達、お電話でのご相談も承っておりますので、お気軽にお問い合わせ下さい。

 

閲覧数:1,017回

最新記事

すべて表示

Comentários


bottom of page