top of page
  • 執筆者の写真おぶつだんの利休堂

長崎釈尊鑽仰会主催の福祉チャリティ文化講演会のご案内(令和5年)

おぶつだんの利休堂がお知らせする長崎釈尊鑽仰会主催の福祉チャリティ文化講演会のご案内(令和5年)

長崎釈尊鑽仰会(お釈迦さまの会)主催の令和5年福祉チャリティ【文化講演会】のご紹介です。

今回の講師は、現役時代″技のデパート″の異名で大相撲を盛り上げた舞の海秀平氏。


実は数年前講師としてお願いしていたのですが、ちょうど新型コロナの第1回目の緊急事態宣言と重なってしまいキャンセルとなってしまいました。


あの頃は何のイベントもキャンセルだらけで…ぜまた講演会が行われるようになったときはぜひ舞の海さんをと考えていました。


演題は、生きるということ 相撲と歩んだわが人生。

現在9月場所が開催中ですので、今場所の裏話も聴けるかもしれませんね。




日程

令和5年10月31日(火) 

開場:午後6時より 開演:午後6時30分

場所は、長崎市民会館

となっております。


当店でもただいまチケット販売中です。

皆様お誘い合わせの上、ご来場くださいませ。


※当日は当店もスタッフとして参加いたします



 

◎長崎市・長与町・時津町・外海・野母崎地区で仏壇・仏具・位牌・お香等をお探しの方は、当店へおまかせください。


・初めての仏壇・位牌・過去帳の購入

・仏壇の買い替えや仏壇処分の検討中

・コンパクトなモダン仏壇(家具調仏壇)やおしゃれなモダン仏具の購入

・神棚、神具を探している

・初盆でお盆提灯や精霊船を注文したい

・お香や香炉、香皿を探している

・ペット仏壇やペット供養の相談

・仏壇修理や数珠修理をお願いしたい

・仏事相談、…等


◎当店は、これまで長崎市・長与町・時津町・外海・野母崎地区を中心に1000件以上のお宅へお仏壇をお届けして参りました。また、数珠、線香、ろうそく、お香、神棚、お墓用品、お盆用品、寺院仏具など宗教用具全般を取り扱っております。


◎訪問でのお位牌や仏具、お線香やお盆用品の配達、お電話でのご相談も承っておりますので、お気軽にお問い合わせ下さい。

 

閲覧数:318回0件のコメント

Comments


bottom of page