top of page
  • 執筆者の写真おぶつだんの利休堂

長崎市女の都のお客様へ金仏壇納品

おぶつだんの利休堂が長崎市女の都のお客様へ金仏壇納品-1

お盆前に女の都のお客様へ納品したお仏壇です。


浄土真宗本願寺派の金仏壇で猫戸(ねこど)と呼ばれるお仏壇中段下にある引き戸には、京都の清水寺の蒔絵が描かれていました。


地袋(じぶくろ)付の仏間に金仏壇を安置しました。


地袋(じぶくろ)は、床下近くに設けられた扉や戸のついた戸棚です。


この場合は、お仏壇の下台が少し低めがよいとされます。


理由としては、正座して(最近はイスに座っても多くなりました)、合掌する際に目線がナナメ上でご本尊様の顔がくるようにと考えられていたからです。


今回は、ちょうど仏間にあうお仏壇を納めることができ、喜んでいただきました。


初盆に間に合ってよかったです。



※ご了承いただいたお客様のみご掲載させていただいております。


おぶつだんの利休堂が長崎市女の都のお客様へ金仏壇納品-2

 

◎長崎市・長与町・時津町・外海地区で仏壇・仏具・位牌・お香等をお探しの方は、当店へおまかせください。


・初めての仏壇・位牌・過去帳の購入

・仏壇の買い替えや仏壇処分の検討中

・モダン仏壇(家具調仏壇)やモダン仏具の購入

・神棚、神具を探している

・お盆提灯や精霊船を注文したい

・お香や香炉、香皿を探している

・ペット仏壇やペット供養の相談

・仏壇修理や数珠修理をお願いしたい

・仏事相談、…等


◎当店は、これまで長崎市・長与町・時津町・外海地区を中心に1000件以上のお宅へお仏壇をお届けして参りました。また、数珠、線香、ろうそく、お香、神棚、お墓用品、お盆用品、寺院仏具など宗教用具全般を取り扱っております。


◎訪問でのお位牌や仏具、お線香やお盆用品の配達、お電話でのご相談も承っておりますので、お気軽にお問い合わせ下さい。


 

閲覧数:331回0件のコメント

最新記事

すべて表示
bottom of page