top of page
  • 執筆者の写真おぶつだんの利休堂

お盆前に経机(きょうづくえ)を新しくしませんか?

お盆前になると、初盆ではなくても仏具を新しくする方が多くなります。


おぶつだんの利休堂で販売中の経机(きょうづくえ)-1

先日は、経机(きょうづくえ)を納めさせていただきました。


経机は、お仏壇の前に置く机です。


本来は、読んで字のごとく経机の上にはお経本しか置いてははいけないのですが、お寺と違い家庭用のお仏壇は大きさも小さいですし、火など危ないので香炉やローソク立てを置いてお参りすることが多いかと思います。


基本的に足を組み立て(取り付け)た状態でお渡ししますが、ご自身で組み立てる際は、足の向きに注意です。


足の向きが内股にならないように気をつけてくださいね。


今、この塗りタイプの経机が非常に不足していますので、お考えの方は早めにご連絡くださいませ。


おぶつだんの利休堂で販売中の経机(きょうづくえ)-2

おぶつだんの利休堂で販売中の経机(きょうづくえ)-3


 

◎長崎市・長与町・時津町・外海地区で仏壇・仏具・位牌・お香等をお探しの方は、当店へおまかせください。


・初めての仏壇・位牌・過去帳の購入

・仏壇の買い替えや仏壇処分の検討中

・モダン仏壇(家具調仏壇)やモダン仏具の購入

・神棚、神具を探している

・お盆提灯や精霊船を注文したい

・お香や香炉、香皿を探している

・仏壇修理や数珠修理をお願いしたい

・仏事相談…等


◎当店は、これまで長崎市・長与町・時津町・外海地区を中心に1000件以上のお宅へお仏壇をお届けして参りました。また、数珠、線香、ろうそく、お香、神棚、お墓用品、お盆用品、寺院仏具など宗教用具全般を取り扱っております。


◎訪問でのお位牌や仏具、お線香やお盆用品の配達、お電話でのご相談も承っておりますので、お気軽にお問い合わせ下さい。

 

閲覧数:131回0件のコメント

最新記事

すべて表示
bottom of page